2023-07-30

レベル1だけどユニークスキルで最強です」雑感

この話、なろうで読んでいて結構好きだったんだよね

三木なずな」が描く、頭空っぽにして読めるシリーズだし


で、この世界、水や空気すらも含む、あらゆるものドロップからまれるという世界観で

からダンジョンこそが生産拠点であり、世界の根幹

農場であり、鉱山であり、ミトコンドリアであり

そんな世界で、ドロップとして召喚された男の物語・・・なんだけれど


この世界では、ダンジョン外でドロップ物を放置するとハグレモノになる(だからゴミ放置できない)、というルールもあるので

私の脳内ではガンダムの月の都市のように、人の生活圏には物が溢れているが、そこを離れると「何もない荒野」のような世界観だったんだよね

でも、アニメ化されたら普通世界

「あれ?」ってなったんよ


何が言いたいかって言うと、小説ってそういうもんだよねって話

人が脳内で補完してる景色は、十人十色、全部違うんだろうなってね

これと逆なのを感じたのが、ゼロの使い魔

あっちは、普通中性的世界を頭に描いていたんだけど

アニメ化されたら、それこそ月の都市みたいな感じになってて

このあたりも、イメージ通りって思った人いたんかなぁって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん