2023-07-28

女性向け即売会サークル参加する男

女性から見て、女性向けの即売会イベントサークルに男が居るって怖くないか?って不安になる時があります

……って書いてる僕がサークル参加する男なんですが。

コミックティとか春コミとか、僕はそちらにお世話になっていて。好きなCPで本を出して売るのは楽しいし、今のところ自分が原因でイベント内でトラブルは起きてないと思いつつ。

TwitterのTLにRTで流れてくる、ヤバめの男の話とかを見たりすると、『男』って性別のもの忌避している人は少なくないよなぁと。

過去に遡れば、携帯サイト交流とかがあった時、プロフ欄の『嫌いな物:男』って書いてる人がいたじゃないですか。自分の書いている作品コメントをもらえたから、その人のサイトに行ってその人の作品を読みに行って、プロフを見た時のショックな気持ちとか……ありました。実際、Twitterで僕が男だってわかった瞬間、ブロックしてきたフォロワーもいましたからね。

そんな思ってるならわざわざ出なきゃいいじゃんって意見もっともなんですよ。でも、イベントしか味わえない空気感が大好きで、自分が書いた物を直接手に取ってもらえる瞬間も大好きで。

なんともないよ、って人がいれば、来てほしくないって人もいるだろうし。でも、本当の気持ちはなかなか知ることが出来ないので。

思うことがある人は、教えて欲しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん