2023-07-27

まれた側にいるのが不安

マーチ卒業して最初会社リーマンショックでクビになる

そこからプログラミングを家で覚えてソシャゲ会社に入る

そこから3年くらいでフリーになって単価が70万から90万くらいになった

ここまで10年くらいかかった

プログラミングが向いてたかっていうと向いてなくて

最初のクビがトラウマ必死こいて勉強してなんとか周りについていけてる状態

それでも最低賃金とかその辺で生活してる人からしたら恵まれてるよね

単価90万が高いかいか微妙だけど彼らからしたら高給取りだと思う

しかコロナになってからずっとリモートだし

現場の人も新卒大企業おっさんと違って性格いい人ばっかり

たまたま10年前にプログラミングを思いつきで始めて

それがたまたまそれなりに稼げる仕事だったからよかったけど

今思うとただ運が良かっただけな気がする

本当にたまたまなんだよな

少し選択を間違えただけでおれも最低賃金人生を送ってたかもしれない

特に最初は死に物狂いで勉強したりもしたけど運が良かっただけなんだよ

これから40代になるけどこの運がどこまで続くかわからない

20代でクビになったのは本当に運が良かっただけなんだ

怖いな、俺の人生上手くいってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん