2023-07-23

[]結束バンド音楽アルバム

ボッチザ・ロックの作中バンドを銘打ったアルバム

リリース当時ホッテントリでもぎゃーぎゃーさわがしくてやたら持ち上げられてた

今更聞いてみた

ちなみに自分原作だけ読んでアニメは99%みてない

ライブシーンでぼっちちゃんががんばるシーンだけ見た

原作感想は正直つまんなかった

その偏見抜きにしても全然いいと感じるところがないアルバムだった

言い換えるとnot for meだった

静か目な曲、うるさい曲の2パターんで、バリエーション全然ない

ほぼ全部同じ曲に聞こえる

初期衝動みたいなのを重視したみたいなインタビューをみかけた気がするけど、

そういう意味では確かに勢いだけで作ったワンパターンでつまらないアルバムだった

歌詞聞き取りにくいし、原作アニメ抜きでもアルバムとしてすばらしいみたいなのも見た気がするけど全然そんなことな

所詮原作アニメありきの思い入れコラボありきのアルバムであって、

ほぼ思い入れのないやつがきいてもよさを必ずしも感じることはできない

期待しすぎてたってのもあると思うけど正直似たり寄ったりすぎなのは擁護できずつまらない

キャラソンとまではいわずももっと歌ごとの個性とかアレンジみたいなやつが見えてればよかったなーと

まあもう聞かないからいいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん