2023-07-20

酒もタバコもやらない親でありたい

20代のころはお酒はおいしいものだと信じこんでいたが、30代になって自分はいくら高い酒を飲んでも、その酒がよいものだということは舌が理解できるがその味をおいしいと思えないことに気づいてしまった

日本酒より酒蒸しまんじゅうのほうがおいしいし

ワインよりぶどうジュースのほうがおいしい

梅酒より梅ジュースのほうがおいしい

酒はまずい。コーヒーの苦味はおいしいと思えるがビールの苦味はおいしいと思わない

自分は二児の母親立場で、自分人生には酒が不要だとわかったか子供たちに酒を飲まないおとなの姿を見せられると思った

旦那も前はときどき家で酒を飲んでいたが、今ではだれかにお酒プレゼントでもされない限り家では飲まなくなった。会社飲み会には参加している。

子供たちに酒を飲まない両親というものを見せられると思った

夫婦ともに煙草を吸わない

私自身、煙草を吸わない両親の姿を見てきて、たばこをすう家族がいない家庭というのはよいもんだなと思った

から自分の子供たちもそういうふうに育てたい

私は酒を飲む姿も子供たちに見せることはないだろう。酒よりもコカ・コーラのほうがずっとおいしいと思う。コーラが好きだ

将来自分の子供たちが、酒や煙草を好んでも子供人生から好きにすればいいが

酒や煙草とは関係のない人生を送っている大人の姿を見せたいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん