2023-07-18

15年ほど連れ添ったTwitterは私の人生を知りすぎている

からおすすめタブが本当に嫌いでさ。

本当に本当に的確に私の心に引っ掛かるコンテンツしか出てこないわけよ。

それがいい意味でだけだったらまだいいけど、レコメンドアルゴリズムはまだそんなネタだけを引っ張ってこれるほど賢くないから、私の心を暗くする意味で引っ掛かるコンテンツも出てくるし、私もついそういうコンテンツを見てしまってしんどくなるのさ。

ちなみにさっきは望んでも大学に行けない子どもたちの話を読んでしんどくなった。

私もそういう環境で親に用意された高卒就職の道を蹴り飛ばして本当に苦労して大学に入ったのに、そこで病気になって人生詰みっていう経験したんでマジでしんどい

15年ほど、多分毎日見てきた(つぶやきは2、3日に1回くらい)Twitterだけど、このままマスク氏が滅ぼしてくれないかな。

もういい年だから他のSNS移住する気もないし、大昔の偉い人のお墓を作るときに一緒に埋葬された人形みたいにTwitterの墓標に収まるからさ。

マスク氏、世界を救いたいんだって言ってTwitterを買収したけど、その改善計画が上手くいかなかったらTwitterが滅んでもいいし、そうなっても人類は悪いままのTwitter蔓延世界よりなんぼかマシだって思ってるんだろうなって思う。

話が脇道に逸れたけど、Twitterは私の人生を知りすぎていておすすめコンテンツがかなりの高率で刺さるものなのがしんどい

  • 新参だったけどさすがに毎日べったりするもんでもないと思った なんかガチャガチャしすぎてたしノリが陰キャのぼっち感が強くてなあ・・・いやワイもそっち側のはずなんだけどね 仕...

    • 仕事で有用なんか。Twitterが。 なんか人間関係面で有用なのが仕事に直結するんかな。 それとも、いわゆる公式アカウント的なので宣伝するのがお仕事なんだろうか。

      • その分野で困っている人の声を拾える

      • リアルにしろネットの話にしろ、障害情報が一番早いのはTwitterになりがちだよ 重宝してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん