2023-06-28

客「超便利なシステムを安く作れ」俺「ばーか

anond:20230626204826

上記増田見て思った感想

元増田の言ってることって「店毎にカスタムメニュー作れ、もしくはド素人店員でも簡単カスタマイズ可能システム作れ」って話なんだよね。

予算無限に積んでくれるならもちろん喜んで対応するよ。

でも、「便利な注文システム入れたか商品価格が倍になりました」って店にお前ら行くの?行かないだろ?

ゴミシステム使ってる安い店に行くだろ?

店もシステム屋もそれを痛いほど実感してるんだよ。

メニューに関する文句はまだマシだが、金の処理に関する文句は更に酷いよな。

金も接触決済も同時に受け付けて、客がどっちを選んだかで対応分けろって、バカの浅知恵じゃん。

注文額に満たない現金しか入れてない状態で非接触決済やったらどうすんの?

現金が入ったら非接触決済受付止める?

硬貨なんか投入してから判別できるまでラグあるけど硬貨と非接触決済を同時に検知したらどうすんの?

そんなロジック作り込んだらクソ高くなる事なんて社会に出て仕事してればバカでも分かるよな?

そのクソ高いシステムを利用するコストを店側の商品単価に反映して商売が上手くいくかどうかなんて誰もわかんねぇだろ。

簡単にできるはずのことすらやってない」みたいな体で到底実現不可能なこと主張するとバカが喚いてるようにしか見えないからやめた方が良いぞ。

  • 日本のエンジニアは言い訳ばかり マイナンバーも2時間でやれると市民の意見が出たらとたんにキモいオタクが自民を批判するとは何事だーとネットリンチしたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん