2023-06-23

YoutubeShort見てコメントしてる層って偏差値40くらい?

https://www.youtube.com/shorts/5iislFtHcKQ

薬局で半錠の薬出す時30分もかかる理由を紹介してる動画

内容はというと

・手作業で薬をすべて出す

・手作業で薬を半分に割る

・手作業で薬を一粒ずつ梱包機にセットする

梱包機が一粒ずつパッキングする(遅い)

みたいな感じ

この動画に対してコメント欄では薬剤師仕事ぶりを大絶賛

薬局の待合室やTVCMでこの映像を流すべき!こんな丁寧に仕事してるのに遅いとかクレームつける奴はおかしい!などの感想で溢れてるわけよ

それを見て俺は察しちゃったよね

頑張ってたらえらい、結果はどーでもいい、結果が出なくても一生懸命努力してんだから文句いうな、みたいな

ういういかに低能日本人的な文化をさ

 

他の業界機械ロボットAI化でいかに省人省力化して生産性を上げるか躍起になっているというのに薬剤師さんは悠長なことだねえと俺なんかは思ってしまったわけだけど

50年前ならいざ知らず、令和の時代に手作業美徳とする価値観が残っていたなんてね

こんなんじゃ手書き履歴書強要するジジイを笑えねえよな

  • Yourfilehostに空目した

  • 空気をちゃんと読んでここに悪口書いてるくらいだから つべのコメント欄は基本褒めるところだってことは増田も分かってるだろ。

  • ワイはshort動画はピタッとマークが揃った時に止めたら女の子が脱ぐヤツしか見ないやで

  • まじそれな これが6年制大学を出た人間のやる仕事かと

  • YouTubeコメ欄って、動画版ヤフコメだと思ってる。 ただしヤフコメより子供の割合が多めで、多種多様なユーザーを抱えていて、動画によって色が違う。 あと大喜利が好まれる傾向にあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん