2023-06-20

体格に恵まれなかった

自分小学生の頃、ある個人スポーツをやっていた。

競技人口は多かったが、有難いことに自分は県大会で同学年の中でのMVPのような賞を何年も頂いていた。

その頃はそのスポーツをやっていて1番楽しかたかもしれない。コーチは厳しかったが、大会に出る度に良い成績を残すことができた。

さて、今そんな子供がどう成長したのかというと

そのスポーツは辞めてしまった。

自分身長が低い。遺伝なんだろうなと同じ目線の親を見て思う。

中学生になったあたりから成績が伸び悩んだ。周りはどんどん身長が伸びていき、手足はどんどん長くなる。

身長は伸びるには伸びたが、それでも平均よりだいぶ低い。おかげで今でもコンプレックスだ。

幸いにも勉強は出来たので、中学生をもって勉強シフトチェンジしそのスポーツは辞めてしまった。

身長が低くても活躍してる人はいるかもしれないが、一般的な体格すら手に入れられていない人間からするとスタート地点にも立たせて貰えなかったとさえ思ってしまう。

少し前にも某女ゲーマーがそのことで炎上しているのを見かけた。

チビスポーツだけではなく、恋愛でも不利である

これでスタイルが良かったらまた違うんだろうけど。スポーツをやっていた影響か、だいぶ骨太に成長してしまった。

この卑屈な性格コンプレックスの塊の成れの果てである

これで勉強が出来なかったら自分に何が残っていたかと思うとゾッとする。

  • たぬこも言ってた。 そういうコンプレックスが、攻撃性に繋がるって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん