2023-06-19

こっちも無罪になったのね

女性刺傷、被告無罪判決 「心神喪失の疑い」―東京地裁

https://www.jiji.com/jc/article?k=2023061300790&g=soc

路上で面識のない女性ナイフで刺したとして、殺人未遂などの罪に問われた男性被告(45)の裁判員裁判判決が13日、東京地裁であった。浅香竜太裁判長は「統合失調症による心神喪失状態にあった疑いがある」と述べ、無罪を言い渡した。検察側は病気の影響は限定的として、懲役6年を求刑していた。

浅香裁判長は、被告には事件以前から統合失調症による幻聴幻視の症状があったと指摘。精神鑑定を行った医師証言などから、「事件当時は症状が急に悪化し、ナイフで刺している対象実在の人である認識できなかった可能性が否定できない」と判断した。

刺された女性は災難だったけど、病気ということなあきらめるしかない。

訳も分からない状態人間かも分からナイフで刺してしまったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん