2023-06-08

anond:20230608095850

無理だよそれは

お前が「妥協点」なんてものあると思ってるなら

幸運にもこれまできちがいの脅威に晒されたことが一度も無いか

若しくは既にお前がきちがいなんだよ 

  

きちがいは単に音の大きさに反応してるのではなく

その音にきちがい独自思考を貼り付けて反応するわけ

一番わかりやすいのが事件犯人による「俺をバカにしただろ!」ってやつだが

そこまでいかなくても「その音にムカつく理由」を独自に考えて増幅させていく

脳味噌の違う人間との間に妥協なんてことはないんだよ

  

ヨーヨーマの演奏の例えを書いたときにお前はきっと

チェロの音がわかる人」と「文化的素養がない人」との対立があると思ってるんだろ

でも現実世界の”騒音問題”ってのはそういうことじゃあないんだ

「気取った音楽やりやがって」とか「中国人日本デカい顔するな」トカ「マは集団ストーカーの一味」とか

奇想天外理由でその音の加害性を作り出す奴にどう対処するかなんだ

しかそいつはふざけてるんじゃなくて大マジなんだ  

   

俺は”騒音問題”はデシベル判定するしかないと思ってるし

音量や時間帯に問題ないのに”騒音問題”が発生した場合

申立人のメンタル問題として対処するべきだと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん