2023-06-08

anond:20230608101707

年寄り年金はそのお年寄りたちが今まで払ってきた年金料で成り立っているはずなんですよ。

から若者本来関係無いはずなの。

それがおかしくなってきたのは運用してきた国に責任があるという話。

年金制度破綻国家破綻です。

記事への反応 -
  • 年金制度は国が作ったのだから維持できないのは国の責任であって人口減少とかそんなこと一切関係無い。 国が維持できなければ国民に対する詐欺である。

    • 破綻はしないけど減額というか世の中のインフレに合わせて増額できない可能性はあるけど人口ピラミッドの平準化で解消される予定。なお少子化

      • お年寄りの年金はそのお年寄りたちが今まで払ってきた年金料で成り立っているはずなんですよ。 だから若者は本来関係無いはずなの。 それがおかしくなってきたのは運用してきた国に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん