2023-06-02

みんな老害になる可能性がある

こうやって、はてなができる人は若いので頭がしっかりしてるけど

どんなに真面目でしっかりしてる人でも認知症になったりして

性格が変わってしま可能性がある

それで、常識外れな行動をしたり

他人に失礼なことをいったりとか

私の実家の近くに住むおじいちゃんボケてしまったらしく

売り物の農作物を育てているよその畑に放尿したり、

うちの実家敷地内に侵入して、窓を覗き込み、たばこの吸い殻を窓の近くに捨てていった

なんなんだろうな。頭がボケたらかまってちゃんになってしまい、他人に変な絡み方したり、嫌がらせしたりするの

こうやって、自分迷惑がかからないエピソードを見ると

頭がぼけちゃってかわいそうだなー生きてても人生ぜんぜん楽しくないんだろうなって思うけど

この老害自分の身内や自分に関わってしまうと殺意わくよね

通園バスに置き去りにされて自分の子供を殺されたり

自分の妻子が車にひかれて殺されたり

犯人のそのあとの供述きいてると、あんまり頭が、意識がはっきりしてはないのではないか?と思っちゃう

で、誰でも老後はサイコパス犯罪者になってしま可能性があるから怖いんだよね

そちら側に行く前にしにたい

昔はお年寄りには優しくしなきゃが定説だったけど

今はお年寄りがすこしこわいよ。なにされるかわかったもんじゃないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん