2023-05-15

人に教える仕事に就いて

よかったこ

・クソコミュ障とクソ滑舌ちょっと改善されてきた

・緊張しにくくなった

毒親育ちの弊害で嫌なことをされたり注意しなければならないことをされたときにどうしてもノーと言えなかったんだけど、少しずつ言えるようになってきた

指導試行錯誤するのはやりがいがあって意外と楽しい

・生徒が可愛い

良くなかったこ

クレーマーとやりあったせいで職場の居心地が微妙に悪い

給料がバチクソ安い

貯金ができない

保護者との人間関係が怖い

・躁鬱激しくなった

自分のやり方が合っているのか、はたして金額に見合った働きができているのかわからなくて病む

あれ?自分ってそこまで捨てたもんじゃなくね?→ダメなとこや気の使えないところに気付かされて落ち込むのループなんだけど、

はたして自分は何を得れば納得するのか?と考えたときに、意外にも一番興味がないはずの地位かもしれないと思った。

就く前はこんなこと考えてもみなかったが、やるからには望まれイメージにふさわしい人にならねばいけないという義務感が私にはある。

これはものすごく意外なことだった。望まれれば頑張ろうと努力する余地があるんだ。それを知れただけでもいいことなのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん