2023-05-15

非モテ女性失敗日記

私は心も体も女性だが、とにかく異性にモテない。

酒を飲みながら、半分ヤケになって匿名ダイアリー登録したのもそれが理由だ。仲の良い男性に恐らく好意がばれて、距離を置かれるようになった。

男性友達としては仲良くなれる。普通に会話できるしLINEも続く。対面した場では、話が盛り上がる。しかし、いざ私が異性としてそのひとを好きになって、好意発言に匂わせたり、デートに誘ったりすると、一気に避けられることになるのだ。

原因は分かりきっている。紛れもなく、原因は私にある。

可愛くない、スタイルも悪い、態度も女性らしくない。全て駄目でもせめて人好きのする愛嬌があればよいものを、ついついネタに走って芸人のような振る舞いを取る。珍獣のような感じで面白がられはするが、そんな人間を、誰も恋人として傍においておきたくはない。更に、こんなことをグダグダ考えている卑屈な精神が私の全てをより醜く上塗りしている。周りの女性はこんな不愉快駄文を綴って考え込まずともどんどんいい仲の男性を持ってゆくのに。

ここまで自覚していて好かれる努力も出来ないのだから、私は根本的に恋愛が向いていない。いっそのこと、誰も色恋として愛さないよう生まれてくれば良かったとさえ思っている。

とにかく早く寝た方がよい。疲れている。

  • とりあえずフェミニストやって心を落ち着かせて理解ある彼君を待とうな 穴があればOKみたいな奴は実際いる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん