2023-05-06

今の小中学生が住んでるインターネットが分からない

という発想がもう間違い。

今も昔も学生社会の中心はリアルにある。

リアルの中心は学校にある。

何も変わっていない。

自分たち観測範囲に納めることが出来ない場所真実がある状態に対してのストレス耐性が低い奴が「今の若者ネットひろゆき動画ばかり見てる」と思い込む。

そんなことはない。

プラやフォトナの中で約束取り付けて公園サッカーしたり、学校の中では学友のどうでもいい噂で盛り上がってんだよ。

陰キャ学生は今でも死んだ目でその世界の中で暮らしてるし、家に帰ってきてからインターネットヒーローになったりなんてしないで面白動画を見てる。

そして感想を書き込む時に調子に乗り過ぎると叩かれるのを目の当たりにして、怖いからずっとROM専をしてるし、ROM専こそが行儀の良い振る舞いだと信じてる。

今も昔もインターネットの中身は変わってないよ。

そして学校で何が起きているのかは大人には分からない。

これもある意味で昔から変わってないよ。

自分大人になると分からないことしかからなくなるだけ。

子供の頃に大人が何をしていたのか分からなかったように。

  • そもそも大人もまともな人は現実の中で生きていて ネットが自分の生きる場所のメインだと思ってる大人は現実に居場所がないやばい人だけだろうよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん