2023-04-22

連呼する左派陰謀論に取り憑かれてしまったな

もともと左派は「我々が正しいので愚民啓蒙せねばならない」という傲慢スタンスだったのだけど、あちこち暴言吐きながら「なぜ我々が負け続けるのか」と自省できないままだったな。

自民党政府がやっていることは全て間違いであり、それを愚民啓蒙すれば目覚めて政権交代させることができるはず、というのが左派の考える理想的な展開だったのだと思う。しかし、どれだけ頑張って啓蒙しても一向に政権交代できない。

そこに登場したのが統一教会自民党関係で、左派の考えるシナリオにぴったりとハマってしまった。「愚民たちはカルト宗教にハマっているから負け続けるのである」と。『なぜ負けるのかがわからない。きっと特別事情があるはず』という謎に上手くハマってしまった。

あとはもう先鋭化していくだけ。自民党圧勝し続けるのも、なぜか立憲民主党共産党支持率を下落し続けるのもカルト宗教が原因。それさえ倒せば全て解決なのだ、と。

その結果として野党やらかしに壺壺連呼して反論した気になり、テロ擁護してでも自民党攻撃したいという流れなんだと思う。

こうなると、立憲民主党共産党に影響力を持たせることこそがカルト宗教じみてるので、どんどん衰退していくんじゃないかなと思う。

まだまだ時間かかるだろうけど維新の会という野党じわじわ育ってきてるし、自民党vs維新の会という二大政党制も四半世紀後には上手く回るんじゃないかな。

  • というのが統一教会の夢なんだね。打ち砕かれることを望む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん