2023-04-07

断れない性格彼女をどうにかしたい

経緯

彼女通話していると仕事をすると言って家で仕事をし始めた。

話を聞くとお願いされるとどうしても断れなくて無理に仕事を抱えてしまうらしい。

結構無理していて、深夜4時くらいまで起きていることもあった。

彼氏としての見解

これが友人なら個人責任範疇、ということでいいんだが

彼氏としては「お願いされたら断れない」という部分がひっかかる。

しかも、彼女は酒好きなので浮気をしないか、もし結婚したり子供がうまれたりしたら「お願いされると断れない」という部分が悪い影響を及ぼさないか気が気でない。

そういう話は何度かしたんだが本人的には「もちろん変わりたいとは思っているし、努力もしたい」と言っているが、どうも心根では諦めているような気がしている。

かに俺が同じ立場でもそんな簡単に考えを改められるとは思わない。

ただ、結婚視野に入れておりこれからの長い生活を一緒に過ごしていく中で本当にこの人と一緒になっていいのかと思ってしまうこともある。

聞きたいこと

そこで、皆さんに主に以下のような点をお聞きしたいです。

" 「お願いされると断れない」性格改善することはできるか?"というのは非常に一方的で、傲慢で、上からな考えだという事は理解しています

しかし、俺と彼女二人の中で直せるものなら直したいという総意があり、やはり解決できるのであれば解決したいと思っています

どうかお力添えください。

  • 増田の童貞の皆さんに聞いたら なんやかんやで彼女への連絡方法を聞き出してお願いしに行くかもしれんぞ

  • 浮気しないでってお願いすれば?

  • ママ友にマインドコントロールされて人生破滅

  • 「誰のお願いも聞かないで」って増田がお願いしてパラドックスの宇宙に監禁する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん