2023-04-06

おむつCM違和感がある

増田たまたま見たマミー●コのCMにすごく違和感があったんだけど、こういう話ができる友達かいいからここで言わせて。

  

CMの流れはこう。

子どもが成長しておむつサイズが大きくなると一袋あたりの枚数が減っちゃう

○マ●ーポコなら同じサイズでも大きめだから長く使える!

○わあ良かった!ありがとう●ミーポコ

  

違くない?訴求のポイント本当にそこ?製品にけちをつけたいわけじゃなくて、文章としてどうなんだろうって思う。

CMで喋ってるのがドラ●もんだから最初に見た時「ドラちゃん日本語言語機能周りがちょっとバグってない?」って思った。

  

これが「おむつサイズが大きくなると一袋あたりの枚数が減る→品質そのままかさを減らして一袋あたりの枚数を増やしました!」ならわかる。

子どもは成長するからおむつがすぐ使えなくなる→マ●ーポコなら同じサイズでも大きめで長く使えます!」でもわかる。

  

「大きめで長く使える=一袋あたりの枚数は多いまま!」ってなるのも間違いではないと思う。

でもCMの流れだと、例えるなら「夏の猛暑で喉が乾く→温かいお茶を飲もう!」って話を見てるくらいの違和感がある。

論理的に間違ってはいないけど、わざわざそんな遠回りする~?みたいな感じ。

  

増田が細かすぎるだけ?CMを作った制作会社の人や放映前にチェックしたマミポコ会社の人は違和感なかったんだろうか?

それとも増田子どもとか一生縁のない陰キャからからないだけ?現役のお母さまたちから見たらそうでもないの?

誰か増田に教えて…このままじゃ気になってCM見かけるたびにもやもやする…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん