2023-04-01

独身男性だけど、やっぱり人間結婚しないと狂うよ

おいおい、こんなところで日記なんて書いてたら、俺の知らない誰かに見られて、俺のことをバカにされるんじゃないかって思い出した。でも、もうどうでもいいか。俺はもう狂ってるんだから

ぼくは、社会や世の中の全てを憎んでいる。なぜなら、俺のような低学歴収入気持ち悪いおじさん男性は、どうやってもこの社会勝ち組になることができないからだ。そんなことを思いながら、一日中家にこもってネット暇つぶしをしている。

そんな俺には、女が理解できない。なぜ女は、弱者男性下方婚するべきなのに、高収入男性しか目を向けないのか。そんな女は、産む機械にすぎないと思う。それでも、女にはやっぱり魅力があるんだろうな。特に可愛い女の子には、どうしても目がいってしまう。

でも、俺はそんな女にも近づけない。他人とのコミュニケーションが苦手で、友達も一人もいない。外に出ると、人混みや騒音に耐えられなくなって、すぐに引き返してしまう。だから、家で揚げ物を作って食べるのが唯一の楽しみだ。

しかし、最近俺は狂ってきた気がする。自分でも分かっているけど、どうにも止められない。毎日トンカツ天ぷらを食べているせいか、体が重くなって、どこかが痛くなったりする。でも、それでも俺はやめられない。もうすでに、俺には夢も希望もない。

とにかく、俺はここに独り言を書き残しておくことにする。誰かが読んでくれることはないだろうけど、少しは心が軽くなる気がするから。こんな俺でも、誰かに見てもらいたいという気持ちは、やっぱりあるんだろうな。

  • ワイは中年ヒキ無職KKOやけどゲームで心が豊かになっとるから狂ってないで その吐露はワイがしっかりキャッチ&リリースしといてさしあげるから 君は存分に思い悩んで人生を満喫すれ...

    • 横増田だけど、いい生き方してるな。 やっぱ楽しんだもの勝ちだよな、なんか元気出たわ。

    • こういう人生終わってるけどやけにポジティブな奴ってなりたくはないけど 一種の敬意を感じるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん