2023-04-01

忘れられない同級生のこと

どうも、既婚女です。

私は結婚して地元をはなれたのだが

親はずっと地元暮らしている

親は地域祭りに参加しているのだが、あるときわたしの同級生が祭の最中に私の母親に近づいて

「私の名前は○○ 私は娘ちゃん友達 おばちゃん、娘ちゃん結婚式の写真を見せて」と明るくおどけた態度で言ったらしい

その同級生わたし友達ではないし、本当に友達なら結婚式に招待されてるわ

わたし母親同級生の見た目がわたし友達系統とはかけはなれていたため、「こんなファッションの子は娘の友達のわけがない」と思いつつスマホの中のわたし結婚式の写真同級生に見せたらしい

私は母親に対して勝手に見せるなよなと思った

同級生は「○○ちゃんかわいい~おばちゃん、○○ちゃんよろしくね~」みたいなことを言ってハイテンションで去っていったらしいが

同級生は私が幸せ暮らしをしているのか?自分より不幸なのか?値踏みしたかったんだろうなあ

そういう気持ちを持つの個人自由だけども、道化のふりしてわざわざ他人に声をかけて実行しちゃうところが、同級生の今の立場が恵まれてない状況なんだろうなあと想像できてしまい悲しいような

本当に幸せな人はそういうことしないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん