2023-03-28

anond:20230327170329

ほぼうちの兄と同じで笑った。笑い事じゃないんだけど。

親が勝手するなら親に託して逃げた方がいいと思う。

親が自分達が死んだ時のこと考えてないだよね。何歳になっても子供可愛いらしくて親の責任が〜とかまだ若くて未来あるから借金払ってやったらゼロスタートさせてあげようとか舐めたこと言う。

我が家場合

お前ら死んだら妹の私が一生面倒見るわけだけどどうすんの?私は面倒見ないし、兄の面倒見るなら面倒見たやつごと捨てる。

それに借金肩代わりしたって何度でも繰り返して自殺未遂して、そのうちうっかり成功して早死にするだろうから、死んだ時に「兄が死んだのはお金さなかったからだ」ってなる方がいいかお金無駄にして「肩代わりしたけど死んだ」ってなる方がいいか選べ。

って言ったら黙った。

まあ、兄が自殺未遂の末に医療保護入院になってからだけど。

それまでは役所病院弁護士事務所にも相談したけど親身に話は聞いてくれるもの最後は「ご本人に来てもらわないと」でなんも解決しなくてつらかった。

自分の心を守るのを優先してほしい。

てか、自分の命で要求通そうとするやつだぞ。借金がどうしようもなくなった時に自宅に来て暴れる可能性も見据えて引っ越しも考えた方が良い。

増田増田家族が1番大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん