■入力
■出力
飲食店の予約システムを新規構築する際に、以下のような苦労がありました。
レストランの予約業務は、お客様の予約情報の取得、予約の確認、席の確保、お客様への予約確認の連絡など、多岐にわたる業務があります。これらの業務フローを理解し、システムに反映することが必要でした。
同じ時間帯に複数のお客様からの予約があった場合、席の確保ができなくなってしまう可能性があります。そのため、予約情報の重複管理が重要でした。また、予約時間の調整も必要で、お客様が望む時間帯に予約が取れるようにすることが求められました。
3.UIUXのデザイン
お客様がシステムを使いやすく、スムーズに予約ができるようにするために、UIUXのデザインにもこだわりました。例えば、予約画面で必要な情報を的確に把握しやすいように、入力項目をわかりやすくしたり、確認画面での情報表示に配慮したりするなど、様々な工夫をしました。
予約情報を効率的に管理するために、データベースの設計にも時間をかけました。予約情報をどのように管理するか、どのようにデータを格納するかなど、細かいところまで考慮する必要がありました。
これもうホラ吹き放題では?
なんでも言えるよな