2023-03-26

面接用の回答原稿もchatGPTに書かせてる

入力

飲食店の予約システム新規構築を担当した時に苦労することはありましたか?と聞かれた時に回答をする例を教えてください。

■出力

飲食店の予約システム新規構築する際に、以下のような苦労がありました。

1.レストラン業務フロー理解すること

レストランの予約業務は、お客様の予約情報の取得、予約の確認、席の確保、お客様への予約確認の連絡など、多岐にわたる業務があります。これらの業務フロー理解し、システムに反映することが必要でした。

2.予約情報の重複管理

同じ時間帯に複数お客様からの予約があった場合、席の確保ができなくなってしま可能性があります。そのため、予約情報の重複管理重要でした。また、予約時間の調整も必要で、お客様が望む時間帯に予約が取れるようにすることが求められました。

3.UIUXのデザイン

お客様システムを使いやすく、スムーズに予約ができるようにするために、UIUXのデザインにもこだわりました。例えば、予約画面で必要情報を的確に把握しやすいように、入力項目をわかりやすくしたり、確認画面での情報表示に配慮したりするなど、様々な工夫をしました。

4.予約情報管理

予約情報効率的管理するために、データベース設計にも時間をかけました。予約情報をどのように管理するか、どのようにデータを格納するかなど、細かいところまで考慮する必要がありました。

これもうホラ吹き放題では?

要するに実務経験者が話盛る分には自分矛盾修正できるし

なんでも言えるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん