2023-03-26

anond:20230326004714

自分で読み返してあんまり元の質問にも答えられてなかったと思ったから補足すると、きっかけとしては「在日韓国人とかって結構世の中にフツーにいるじゃん」って思ったのがデカい。

そんでバーとかで出くわすそういう特殊属性の人は当然面白かったり思慮深かったりする一面があるわけで、ネットで見るような「悪辣な奴ら」はあくまで多数の中の一人だって思えた。

からこそ中高生はしかのようにネトウヨ思考に走ることが多いんだと思う。何故なら中高生世界はせっっっまいから。

ほとんどの人はそこから抜け出してるんじゃないかな。自分の中の矛盾合理化出来る特性を持つ人ってそんなにいないから。

から高校生とかがネトウヨ的でもそこまで意識しなくてもいいんじゃないかなってのが俺の感想

普通の人ならそこから抜け出すし、普通じゃない奴だったらそれは異常値として度外視して考えちゃう

記事への反応 -
  • 増田になら大量にいそうだけど 世間知らずな若い頃に、ネットの知識で特定属性(障害者、在日外国人、韓国人、女性、老人、専業主婦等)への偏見を持ち、差別や蔑視をしていたが大人...

    • 俺は属性ではなく行動に自分の基準を置くことで偏見から脱したよ 昔の俺はネトウヨだったけど「自分の利益になるよう被害者の立場を選ぶ」という行動自体に反感を持とうとするとネ...

      • ありがとう まさにそういう話が聞きたかった

        • 自分で読み返してあんまり元の質問にも答えられてなかったと思ったから補足すると、きっかけとしては「在日韓国人とかって結構世の中にフツーにいるじゃん」って思ったのがデカい...

          • >>きっかけとしては「在日韓国人とかって結構世の中にフツーにいるじゃん」って思ったのがデカい。 →これめっちゃ分かるわ 在日韓国人の部分は、障害・宗教・職業・性別・年齢...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん