2023-03-23

私はご飯ではなくパンになりたい

食パンが美味しくて毎日食べてしまう。

食パンよりご飯を食べた方がいいと聞くけど、ご飯はどちらかというとしょっぱい系が合うじゃん?

でも自分は甘い系が食べたい。だから食パンにする。食パンオールマイティから、甘いのもしょっぱいのも受け入れてくれる。

しか食パンだけじゃなく、コッペパンとかバゲットとかマフィンとか色々ある。変化がある。

でもごはんはほぼ一種類。麦とか雑穀かいれても、所詮つぶつぶじゃん、って思う。形が一緒。つまらない。

パンはおもしれー女で、ごはん喪女なんだと思う。ご飯を見てると自分をみているような気分になる。しかも冷えたやつ。どうせ食べられなくて冷凍室行きで、電子レンジ解凍されてもそのまま忘れられて後日見つかるパターン。そしてゴミ箱行き。

そんなご飯は嫌だ。だからパンなのだパンは裏切らない。いつだって美味しい。まずいパンでも、美味しいバタージャムを塗ったら美味しくなる。化粧したら綺麗になるみたいに。パンポテンシャルが高いのだ。

私もパンになりたい。パンみたいにいっぱいハムとか卵とかチーズとか乗せたい。そしたら誰か食べてくれるはず。盛りたい。盛り盛りにもりたい。パンは不味くても乗ってるものは私が身につけてるものだ、不正はない。まずいパンでも、全くなくなればそれはそれで寂しいだろう。パンは乗せたジャムとか野菜ハムの引き立て役なのだ。でも、それでいい。それがいい。

私はパンに憧れる。だからパンなのだ。いや、きっと私はパンなのだもっと何かを乗せたら、もっと魅力的になるはず。そういうものだ。あとはトースターで再加熱したら完璧だ。水蒸気吸って膨らむタイプトースターで焼いて欲しい。

そうだ、私はパンなのだ。やれる、やれる、やれるはず。やるぞ。やるぞやるぞやるぞ!!燃えてきたーーー

  •  文章の癖が強い。ごはんでもパンでもなく家系ラーメンって感じ。

  • でもカレーはナンとかチャパティじゃ喰った気がしませんよね?(あっカレーパンは別) あと、甘いのがお好きなら甘酢餡掛け天津飯とか、軽食ですがオハギや稲荷寿司もありますよ☺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん