2023-03-21

anond:20230321113439

ベンチャー行ったらもっと酷いぞ

元増田メンタルのアレだと思うので放置したが

新卒 or 20代事業部長 とか 子会社社長に抜擢 とかそういう会社で働いてきたので、

そんな良いものじゃないぞって言いたい

抜擢する以上に若者可能性を食い潰しまくってるベンチャーが大半

 

ベンチャーいちばんキツかったのは基地外役員無茶振りや安月給ではなく、

良いように使われちゃった子たちと街中や別の会社案件で再会した時に、

IT嫌いになった』とか『鬱病だったけど、最近回復した』とか言われたことだな

ワイはいちおう自分権限で出来る範囲勉強出来る・チャレンジ出来る仕組みは作ってあげたつもりだったが

それでもやっぱキツかったな

基地外役員のご子息ご息女も同じ目に合うと良いんじゃねーかなって思う

 

次点新卒 or 20代事業部長 とか 子会社社長になるものから

トンデモ面接とかするのよね

その被害にあった人の話を聞くのもそこそこキツかった

記事への反応 -
  • ワイちゃん今まで働いてきた所だいたい 氷河期上司なんだけど 氷河期上司って上司に媚び売るのばかりうまくて (就職難で媚びた奴だけが残った模様) マネジメントの経験ほぼないんだ...

    • 何で若い企業に行かないの? お金しかみてないの?

      • ベンチャー行ったらもっと酷いぞ 元増田はメンタルのアレだと思うので放置したが 新卒 or 20代 で 事業部長 とか 子会社の社長に抜擢 とかそういう会社で働いてきたので、 そんな良い...

    • 「従業員急募」が「やる気ある人募集」に替わっててもうダメだと思ったな。案の定閉店

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん