2023-03-21

年収2000万円でも幸せを掴むのは難しい

酔っ払って書く。

おれは年収2000万強。妻は資産家だから諸々でそれ以上(まずは金で挨拶がここの御作法だよね?)。

それでも幸せを掴むのは難しい。

酔っ払ってていうかヤケ酒中だわ。

妻が1週間ほど出張から1人で2人の子供(5歳)を見てるわけだが(月に1~2度である)、子供の扱いは大変だし、そもそも子供いくら可愛くても1人で子供見てるのってクソ大変。2人で世話する子供天使だが、1人で世話する子供悪魔だな。頭がカーッとなってハゲが進行するのがよく感じとれる(これマジね。わかるやつは未来ハゲ友)。

やっぱ世の中、金じゃないわ。

景気悪いか金持ちの僻みが増えてるけど、金あっても大して変わらん。

何が問題なんだろうな。more more moreとか思わず、ゆったりと家族でむつまじく暮らせたら、それがベストなんかな。結局、自分自身根底価値観が今の生活と合ってないのが原因なんだろうか。意図が多すぎると絡まりやすくて、だるい

そういう意味では独り身が羨ましい。

自分のことだけやってればいいから、仕事も上手くいくよな、とか穿って考える。

まあ独り身は独り身で大変なのもあるだろうから、結局は同じ穴のうんこかもしれんが。

はあ、煩悩が多すぎてあかんわ。

  • 1人で子供2人見るとか地獄だよな そこはお金で解決するのは難しい ただそこそこ育ったらそれはなくなるから、今だけの辛抱だど思うぞ お金あったら子供にも投資できるし、育ってくの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん