2023-03-08

太陽光発電エコじゃない派」ってマジでバカだと思う

間違いなくエコだろ。

火力発電で雑に換算すると2年分ぐらいのエネルギーで20年エネルギー生み出し続けるんだから明らかにエコだわ。

下馬鹿がよく間違う所

資源採掘コスト火力発電石油石炭掘ってるだろ

輸送コスト石油石炭輸送に比べたら安いよ

製造コスト火力発電所を建てるコスト考えろよ

ピー不安定火力発電ゼロにするんじゃなくて減らすんだよ

・設置コスト→誰も住みもしなければ使いもしない山や畑が結構あるからそこを使うんだよ

んでまあバカがよく言うのが

太陽光発電始めたけど結局お金ばかりかかったわ」

なんだけど、太陽光発電の「エコ」は「環境負荷が少ない」という意味であって「お財布へのダメージ少ない」って意味じゃねえから

そこを意図的に誤魔化してくるコッスい奴らが界隈を跋扈してるのは事実だけど、その話をごたまぜにしたまま「お財布へのダメージが多いってことはさ、環境負荷も多いんじゃね?」は単に騙されたお前がパニックって八つ当たりしてるだけだっていうね。

言えば言うほど自分バカ宣伝してるだけだから落ち着けよ。

あとそういうバカを見て「やっぱ太陽光発電って嘘なんだなwww」とか何も調べずに言ってるバカも、安易な「DE真実」に飛びつく癖を直せっての。

ちゃんと調べたら設置コスト製造コスト全部ひっくるめても環境的にはペイしてるから

100文字ツイートや数分の噂話をソースにしないで、30分でいいか自分の手でグーグル検索かけてみろっての。

それで騙されるバカならこっちも諦めてつまんねー雑談だなって聞いてやってもいいよ

  • そうそう。エコなんだよね。実用性がまだまだ低いっていうだけでエコなんだよね。

    • ボランティアとしてやるものを「お得ですよ」とやってる奴も売ってる奴もクソだけどまあ騙されるようなバカの財布で社会貢献させてるってのはいいことだよな

  • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B3 エコロジーまたはエコノミーの略の和製英語[注釈 1] エコロジー(ecology)の略。「生態学」または「環境に優しい」。 エコノミー(economy)の略...

  • 正体は「原発はエコ」って言う人だよね。 原発のコストを安く見せかける手法がエグい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん