2023-03-07

PCの電源ON業務中と判断されるのが納得できない

うちの会社がやたら労組が強くて残業許すまじっていう体制なんだけど

そのせいで使用しているPCの電源ON/OFFで業務管理してる

スリープスタンバイ禁止で始業時に電源ON、終業時に電源OFFという感じ

なので例えばマクロ処理で凄く時間がかかるようなものを深夜に放置とかも許されてない

ファイルコピーですらダメなので、たまにファイルサーバ移転するときかにすごく困る

そもそもサーバ側で移行作業しろよ、と思うけど)

そのくせに「AIRPA使って業務改善!」とか言ってるんよ

なので業務時間内にRPA実行して社員はぼーっとそれを見てる、みたいなのがリアルに起きてる

割と強めに「全然意味ないしアホですか?」って言ったんだけど

労組

「でもPCの電源が入ってるってことは仕事してるってことでしょう?」

っていう理解から全然動いてくれない

アホに権力持たせるなよ マジで

  • 業務時間内にRPA実行して社員はぼーっとそれを見てる 理想の職場やん

  • そんな増田に、もっと面白い話を教えてやるぜ なんとうちの会社、終業後に主電源がOFF。FAXや警備システムなどごく一部が繋がっている24時間通電ライン以外は全部カット(笑) 電気...

    • ええ。。。 それ起動時の突入電力で死ぬんじゃないの まぁ順番に立ち上げるんだろうけど

      • そう思うだろ? そこがひと味違うんだなあ。 ここで増田に紹介するのはこの遅延リレー! なんとこちらの商品、電源がONになった後、設定されたタイマーの時間だけ通電を待つと言う...

    • 適度に故障するほうが、バックアップも手厚くなって、 いざという時助かる可能性が高まる。

      • トラブルを積極的に増やす会社が、トラブル対応を厚くするわけ無いんだよなあ

  • 仕事を簡単にすると同じ額で今までより難しいことをせねばならなくなるんだよな

  • ローカルマシンじゃなくてサーバ借りてきてそこで動かせばいいんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん