2023-02-28

はてブはここ2~3年前に比べてまだマシになった方だと思う

宇崎ちゃん炎上したあたりのブコメ雰囲気おかしくなかった?

妻の料理が不味いというエントリに「じゃあお前が作れ」レベルコメントに星が集まってたレベル

別の村の住人に乗っ取られてるんじゃないかと思ってたぐらい。

特に増田ブコメしたものに対してトラバ追記コメント返しされたりしても、言いっぱなしで反応しない人は多かったと思うんだよね。(個人主観

ぶっちゃけ返事しようとしたらトラバでできるじゃん?トラバブコメ主と言い合ってる場面なんて自分が知る範囲では無かったわ。

からといって返信機能つけろという事ではないんだけど、ずっと同じ人がこの村にいるわけではないので、今回みたいに話題になることである程度自浄されると思う。

それでもブコメ雰囲気をよくしようとするなら、返事があるかもしれないと考えることによって安易発言はできないようにした方がいいんじゃないかなー。

逆に変なコメント賛同が集まると意味いか諸刃の剣ではあるんだけどね。

感情スターなんかあったらいいかもね。「いいね」「そうかな?」「笑った」「悲しい」「驚き」など。他のサイトでもやってることだけど。

レア感情は有料にするとか。

なんか考えがまとまらなかったしうまく書けなかった気がするけど、まだあの時よりマシだよねって話です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん