2023-02-18

仕事が少なくて暇な増田

転職して2か月経ったけどすごく暇

前職と現職は同じ職種なので、経験結構応用できる

会社独自の処理も結構多いので色々な業務を通じて覚えたいのだが、そもそも業務が来ない

頻繁に何かないですか?と訊ねても、特に無いです。で終わる

上司めっちゃ仕事を抱えてて、その辺から業務が降って来るのかと思っていたが

内部統制関係仕事が少ない方の担当(同じ部署でも担当が分かれる)にされてしまい、毎日が暇

正確に言えば月初は色々とやることがあるので残業する程度には忙しい

しか中旬からはやることもなく、上司から依頼された仕事をこなすか、頻繁によく分からない会議(一切の説明が無いのでホントに聞いてるだけ)に参加させられるか、マニュアル作ってるか、社内向けの資料を作ってるかのどれか

上司からは「(会議に)参加してた方が分かるよね♪」と言われて参加させられているが、そもそも何の会議なのかを教えてほしい


そんなこんなで今週もなんとか乗り切ったけど、半分社内ニートみたいな感じで何も楽しくない。社長から弁当出来栄えを褒められた

そのくせ一部の日に、なぜか会議と打ち合わせと期限間近の業務が詰め込まれているこのアンバランス具合

休憩は勝手に取ってもいいというスタンスなので、休憩取るフリしてオフィスから出て行って何処かに遊びに行ってやろうかと思うぐらいには暇

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん