2023-02-16

Facebookログイン仕事してない

Facebookログイン機能実装していたが、なんの理由もなくガイドライン違反していると連絡があった。理由不明ながら苦心して想像UIを直したら再審査が通ったので胸をなで下ろしているとまた次の月に違反の連絡がきた。

書いてあるガイドライン違反は同じ。ユーザーに不親切な実装になっているとかそんな感じ。

直して審査が通ったものをまたダメだと言う。頑張って英語でなんでだと返信すると、Google翻訳されたスクショが送られてきた。「なるほど、日本語がうまく翻訳できてないってことか?日本人向けサービスだぞ」と、内心Facebookバカにしながら修正して提出したら審査が通った。

よし、これでいいなと思っているとまた翌月に同じ違反の連絡。

もう直すところなんてないだろと違反箇所がわからんと返答して期限まで待っていたら、アプリが停止されてしまった。その後は異議申し立てをしても返答無し。垢BAN状態である

なんだよと調べてみると、他のサイトでもFacebookログイン機能廃止したという告知がワラワラ出てくる。なるほどね、Facebookにやられたのは俺のサービスだけじゃないわけね。

しかしたらFacebookFacebookログインサービスを終了したいのかもしれない。利用者を減らそうと小細工しているのだ。

TwitterAPIのこともあるし、外部ログイン連携リスク高くなってきたね。

って風俗嬢が言ってました!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん