2023-02-15

CHATGPTのほうが形式的な優しさを実装していた。

質問者攻撃して気持ちよくなっている多数の回答者群のどの回答よりも、質問者の今後の行動を変えることができそうな回答が出力された。

#命令書:

あなたは、スーパーエンジニアです。

以下の制約条件と入力文をもとに、 最高の要約を出力してください。

#制約条件:

文字数は300文字程度。

小学生にもわかりやすく。

重要キーワードを取り残さない。

文章を簡潔に。

・優しく諭すように。

#入力文:

なぜエラーメッセージを読まなければいけないのか。

#出力文:

こんにちは

エラーメッセージを読む理由を教えますね。

コンピューターは、プログラムに従って動作しますが、時には違反することがあります

そんな時にコンピューターエラーメッセージを出します。

エラーメッセージは、何が問題かを教えてくれます

からエラーメッセージを読むことで何が問題か分かるようになります

それによって、問題解決するための手がかりが得られます

まりエラーメッセージを読むことはとても重要で、コンピューターが正しく動作するために必要ことなのです。

エラーメッセージが表示されたら、怖がらずに対処してみてくださいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん