2023-02-15

集団自決しろ発言、言ったなんちゃら准教授さんは比喩政治家だったらボコボコに叩かれる比喩だと思うが)のつもりだったらしいが、それに乗っかって老人批判してる奴らは普通に年寄り死ねってつもりで乗っかってるよな。

まー卑怯な考え方だよな。

だって自分の手を汚したくないから、自分に都合の悪い人間自分から居なくなって欲しいって話じゃん。

そんなに年寄りに死んで欲しいならガス室でも作って殺せばいいだろ。

もちろん後世の人間に多くの老人を虐殺した世代として記録されるだろうけど、それくらいは他人の死で社会問題解決しようとした人間が背負うべき業だろ?

こういうのいじめて嫌いな奴を自殺に追い込むのと何が違うんだろうな。

つーかさ、寿命いから老人は死ね、或いは社会的死ねって言うなら、病気で余命僅かな若者はどうなるの?

同じ余命数年でも若ければ社会に参加しても許されて、老人は死を強要されるの?

それとも余命が短いなら若者でも殺すのか?

ボケ老人を殺せって人達は重度の知的障害者も殺してまわるのか?

社会の役に立たない奴は死ね

社会所属するのを許されるのはどんな人達

社会の役に立つかどうかを一体誰が決めるんだ?

そいつの言う事を唯唯諾諾と受け入れるのか?

こういうのってただの思考放棄なんじゃないか

問題の原因になっている(様に見える)奴が死ねば、社会から居なくなれば、それで問題解決するっていくらなんでも雑すぎるだろ。

絶対真面目に考えてないだろ。

考えるの面倒だから死ね死ねーって叫んで問題解決したつもりになりたいだけだろ。

もうちょい真面目にやれよ。

  • その老人が権力を牛耳っていて、若者を支配してチューチューしてこのままだと共倒れだよって話なんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん