2023-02-11

お母さんが小さな子供からちょっと目を離していたら、なんと壁一面にスタンプを押しちゃってた……! そんなとき旦那さんが子どもにかけた言葉がすばらしいとTwitter話題になっています

投稿したのはTwitterユーザーうずらさん(@UzuraUz)。一連のツイートにはこれまでに10万以上のいいねが集まっています

とっさに怒るのではなく「すごい!」

うずらさんによると、子どものイタズラを見た旦那さんはとっさに、怒るのではなく「すごい!こんなバランス良くできるなんてよく考えてるね!!」と褒めたのだといいます

続けて、「写真とっていい?」「撮ったからこれは消すね!次からはずっと残せるようにお絵描きの紙にやろうね!」と言うと、それ以来子どもが壁に落書きをすることはなくなったとのこと。なんてすばらしい対応……!

こういうの、くそ寒いのはじぶんだけだろうかw

シンプル芸術性があったら自然に誉めるだろうし、

そうでなく、ただワンクッション入れたのが素晴らしい、とかいうのが低次元というか、

どこかスカッジャパン的な小学生みを感じる

なんだか同じ日本人としてはずかしいよ

  • こんなめんどくさい育て方必要か? 常に100%正解を出さないといけない試験のようだ。ここまですると子供に愛情ではなく憎しみが湧く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん