2023-02-11

陰陽師仕事

陰陽師呪術仕事物語世界では大きく取り上げられすぎていて

占い、暦作成、星を読むみたいなところが認識弱め

天文学者としての部分も大きくとりあげてほしいものだが

公務員呪術お仕事ってわくわくするもんなー現代では考えられない

平安時代陰陽師呪術師の力は

現代陰陽師の力よりもずっと強いらしい

現代だと人々が妖怪呪術を受け入れる土台ができてない

天変地異の原因もわかってるし、奇形児奇形動物が生まれる原因もわかる

妖怪はしらんけど呪術呪い怨霊というのは現代にも確実に存在している

日本三大怨霊のように、死後この世や特定人物を恨み、規格外の力で世を呪うことができた人物

現代には存在しない

昔の人は今の人にはない力を持っているようで、今を生きる人が1人死んだところで日本三大怨霊レベルで呪うことはできない

ただ、現代でも悪霊集団になって固まれば強い呪いの力を発揮することは可能

現代でも陰陽師はいるし、陰陽師もっと活躍すればいいと思うのだが

現代占いをやってる人達ほとんどが金を払うのが馬鹿馬鹿しいレベルだし(優れた占い師はほんの一握り)暦の作成はやらなくてもいいし

星の研究天文学者に任せりゃいいし

ってなると現代陰陽師がやれることは本格的な占い悪霊祓い

ぶっちゃけ陰陽師仕事だけでは食べていけないか副業として陰陽師をやるしかなくなるね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん