2023-02-06

anond:20230206154942

同性婚があっても俺独身じゃないか重婚までは無理なので。

高校生の時期になった子供や孫と喧嘩しがちな俺母は、

の子とも高校生とき喧嘩したんだよな。

他の孫はまだ高校生になってないのもいるけど順次喧嘩するとおもう。

彼女が甘やかしまくるのはなぜか小学生までだけなんだよ。

中学生になっても子供の中身はかわってないのにな。

 

高校生の進路を思うあまり大学いけ、いい大学いけとしつこく押し付けちゃう癖があるんだが

今の日本教育の実情を知らない俺母はわりとむちゃをいっているし

その発言には孫や義理の子を半ば鬱にしてしまうほどのパワーがある。 

 

最初からもう学校は嫌いという子供や孫を彼女は持ったことがないか

他人である友氏と「子供ではなく成人した趣味を通じた友人として」会うことでおせっかいをやめるいい化学反応が起きてくれないかと思う。

上手くいったとしても養子という言葉は一番最後まで内緒にしておくしかないとはおもっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん