2023-02-03

毎年この時期になると北関東卒業したばっかの高校生交通死亡事故起こしてたことあったなと思い出す。

卒業祝いだか何だかで買ってもらったワゴン車に6~8人くらい乗っててシートベルト着けずに一般道で180kmくらい出して事故るの。

そんで運転してた人以外は車外に放り出されて死んじゃって、助かるのは一人だけ、そういう事故が数年連続で起きた時期があった。

たまたまだか、助手席シートベルトしてた人だけ軽傷で運転手は重傷、他は死亡って報道聞いてシートベルトマジで大事なんだなって実感したり。

高校名で調べると偏差値40くらいの学校中学の頃から同級生と一緒に騒いでたとか。

あの事故で生き残った人や遺族の人たちってあの後どんな人生を過ごしたんだろう。

事故当事者やその兄弟は生きてれば40~50代くらいだろうし、親の世代は70~80くらい。

事故賠償金とかどうしたのかな遺族間で金銭以外も感情的にクッソ揉めただろうなとか、新車事故った件は裕福そうな家なのに頭悪い子育てちゃったばっかりに

この先の人生死ぬまで多大な負債を抱えるハメになったんだろうな~って何とも言えない気持ちになったり。


そんなことを回転寿司騒動トイレ火災報知器鳴らした子の報道とか見て思い出した。


五体満足で生きてるだけマシなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん