2023-02-02

どうぶつの森みたいなことが起きた

から習い事を初めて、その都合で特定曜日の同じ時間にあるコンビニに行くようになった。

最初普通に買い物をして、行かない週もあったりで、でもなんとなく常連、みたいなかんじ。

夏頃セブンとある冷凍パスタにどハマりし、1週間分買って帰るみたいな客だったため、シフトリーダーのお姉さんから「いつもありがとうございます」と声をかけられるようになった。

次の週に「これ美味しいですか?いつも買ってるから気になるんですよ〜」と話しかけられ、これは裏で蟹クリームとかあだ名つけられてるなと恥ずかしくなった。

だんだんパスタには飽きが来たけど、その日の夕飯や好きなキャラ食玩、新商品お菓子を買ったりして、その度にレジスキャンしてる間に雑談をしてくれた。

秋になると「どうして◯曜日にいらしてるんですか?」とか「オーナーコロナになって時短なんです〜」みたいなことを話したり、たまに習い事休みだったりすると「先週いらっしゃらなかったですね!」と言われたりするようになった。

年が明けて「◯◯(よく買う食玩)の新商品入りましたよ〜」とか「今週の新商品お菓子はこれです!」とか話しかけてくれるようになって、ついに「お姉さん年齢聞いてもいいですか?」と言われた。

(可愛らしいお嬢さんだなと思っていたけど一回りも年下だった!)

こうして一つの店舗に通い、段々と話すようになり、心を開いてくれるようになる過程どうぶつの森マスターであったり、あさみちゃんを思い出した。

本当に気持ちよく接客してくれて、いい店員さんだなあと思う。

いつもありがとうございます

  • クネクネ       クネクネ     ホホハヒホホホホハホヒホヒ   テレレーン   ますだ から はっぱ を もらった ! いらない !

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん