2023-02-01

Jリーグ界隈の気味悪さ

ストリーマー界隈には母親コメント問題というのがあるんだけどさ

過剰に配信者を心配するコメントのことで、本人は良かれと思ってるからなおのことめんどくさくて気味が悪いのだが

ここ最近vtuberアクシアクローネという人が、こういったコメント辟易してやめてしま事態にまで発展した

にじさんじアクシアクローネ活動休止 一部ファンへ「母親面しないでくれ」と糾弾

https://kai-you.net/article/84512


それで思い出したのが俺がJリーグに興味持った20年前の事

南アフリカワールドカップサッカーに興味出てネット検索してると、サポーターの会話で「うちのこ」がやたら出てくるんだよね

文脈から察するに、それが自分の子供じゃなくて、応援しているサッカーチームの所属選手のことだというのはすぐわかった

もうね、ぞわっとしたよねwなんだそれって

気味が悪くてJリーグに興味持てなくて、欧州サッカーとかつまみ食いする程度になるんだけど

カタールワールドカップ日本代表が注目されて、Jリーグ公式たらこんな動画を出してたわけ


「ここから2023年2月17日Jリーグ開幕

https://www.youtube.com/watch?v=A32xw6cPO3w


1:12「どんな場所へ行こうとどのチームでプレーしようといつまでもあの選手はうちの子

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

公式がこんな臭い動画出すのかよ!っておもったよね

この感じだ!おれがJリーグに興味持てなくなったのは!

  • 正直サッカーしてるだけでファンが集まるわけないじゃん。変なファンこそ金出すんだからそうやって維持しないとね。

  • 嘘増 南アフリカ大会は13年前(2010年開催)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん