2023-01-24

今の会社に来て久々に(初めて?)本人達がひたすら周囲にひた隠しにしている社内恋愛実例を知ってしまい、ほーんwwという感じだった

昔の会社はひたすらに閉じた人間関係の中で穴兄弟、竿姉妹が量産されていたが、今の会社ではそんな感じがほとんどないところもなんとなく逆にオープンでフェアな社風だなと思っていたが


とにかく、やはり極度のミサンドリーとかフェミニストでもない限り、顔が普通以上であれば女もほぼ例外なくみんなやることやってますわという確信を深めた次第、まあ大いに結構なことですが

しかしあれだけ有能で仕事しまくる・できまくる女性でも裏ではちゃんと男がいるんだから、はっきり言って"仕事恋人(だからリアル恋人はいない)"とかい言い訳は、一日20時間働いてるコンサルとかでもない限り成立しないわな

その場合は本人の性格自体問題があると言って良いでしょう


気心の知れた先輩にいきなり誘われて飲みに行ったが、色々面白い話が聞けて楽しかった

今、社会人として働く上での適度な緊張感はありつつも、はっきり言って人生のものは楽なので、これが永遠に続いてくれないかな~と思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん