2023-01-22

Twitter実質サ終です

粛清がまた行われました。

本格的な粛清です。

回生き残っていたアプリの多くが死にました。

PC用の中には奇跡的に生き残ったアプリがちょこちょこありますが、スマホ用はほぼ全滅と言っていいでしょう。

公式を使うしかありません。

公式仕様変更により「フォロー用」という形で「Twitter側の余計な手が加わってない状態と思われるタイムライン」を用意しましたが、そもそも公式クライアントレイアウトに不満がある人は引退すると思います

広告は凄い増えています

怒涛の勢いで広告が入ってきます

ヤバイです。

非常に使いにくいアプリとなりました。

スマホで起動するとギガ広告尋常じゃない速度で食われていきます

ヤバイです。

広告はしかたないという気はしますが、どれもこれも音声付きなのでギガをモリモリ食うのは流石にヤバイです。

頭がおかしいです。

なんだろう……変化が起きていますね確かな。

でも今までのTwitterだったら粛清をするときに「フォロー中」のタブを用意する気遣いも出来ていなかったのだろうとも感じます

いい方向に進んでいる側面もある……悪い方向に進んでいる面も強い。

環境の変化に適応するために長い時間かけて放置してきた宿題を片付けている感じもします。

今のツイッターなら今まで出来なかった「非公式クライアントAPIを取りに行くとき広告も一緒に持っていかせる」という仕組みも作れるんじゃないかって気がします。

その時に開発者がもどってくるかは分かりませんが……

  • 俺はブロックサイトにTwitterぶちこんでブラウザをそっちだけ使うようにしたら今Twitter絶ち出来そう 洗脳は怖いなぁ 11年やってたらそりゃ癖にもなる

    • 自分らに気に食わないアプデしたからキャンセルカルチャーってそれはそれでキチガイじゃん……

      • もうアレは俺が好んでたTwitterじゃないもの Twitterに関してはもうアレ完全に別物よ 老害みたいなもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん