2023-01-12

anond:20230112134532

性差別を維持・温存する価値観に基づいて描かれているかどうかが問題なんだと思うよ。

たとえば黒人差別についていえば、黒人奴隷が出てくる歴史的物語があったとして、奴隷の辛さや苦しみ、悲しみを描いているなら差別的とは言われないだろう。

女性差別についていえば、女性が性被害を受ける物語があったとして、嫌がる、怒る、悲しむ、ショックを受けるなどの反応を示すなら差別的とは言われないだろう。

パンチラとかラッキースケベとか、実際にあれば性被害だよ。ひとまえで、自分意志に反して、下着他人に見られたり胸を揉まれたりして平気で笑っていられる女性現実にいるとでも思ってるの?

全年齢の場所公共の場所で女性身体エロティック表現するのは、性差別価値観に基づいていると思う。女性として、そういう表現不快で見たくない。18禁の場に限定してほしいと思う。

一人の男性複数女性が群がる、いわゆるハーレム物も嫌い。女性人間扱いしていないから、嫉妬心独占欲がないことにされているのかなと思う。女体を持った、都合のいい人形扱いに見える。性差別的だと思う。

  • 全体的には同意するけど、最後の行だけはちょっとね。 女性向けだって大して変わらんだろう。 性に関するファンタジーをすべて否定したりゾーニングしろとまでは思わないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん