2022-12-28

他人人生に興味が無いが、ネットを見ると人の行動にケチをつけることが普通なんだなって思う

その人の行いが自分やその所属している団体や友人等に影響するなら口出しすることは理解できる。

ただ、例えばその人がチェンソーを使って自宅の木を切っていたとして危ないと怒ったり、ペットの扱いが雑であることに強い憐憫を覚える人が非常に多い

もちろん法律上アウトだったり規約違反となるならば速やかに通報すれば良い

だけど怒る理由には余りならないと思っている

さきほどの木を切ることに関しても、基本的には自己責任なんだから好きにさせれば良いわけだ

なぜ怒るのか皆目見当が付かない

その人の進退で自分人生が変わるとでもいうのだろうか

もちろん自分を守る理由としては全然アリだと思う

例えば仕事関係がある人がニュースガチガチ差別発言をしたり過度なセクハラパワハラをしているなら怒って当然だし仕事上の関係は切れるだろう

でもそうではない、単なる視聴者無関係他人が怒る理由ってなんだろうか

交通事故など身近に起こりうる犯罪であるならともかく、自分には縁遠く自己責任領域での行いなどにも怒る理由いまいちからない

  • どこかの外来宗教の日本人向け活動じゃね 自立型の人間に不要な言いがかりや罪悪感を植え付け、萎縮させて反論させない そうすると、アップル日本法人に消費税納税をバックレさせた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん