2022-12-25

自分のことを分かってくれない」と悩んでいるあなたへ

相手に何を言っても、自分が欲しい言葉、あるいはリアクションが返ってこない。

笑ってくれるだけでいい、なんなら自分の目を見て頷いてくれるだけでいいのに、そうならないことが多すぎる。

わかりやすく、これ以上ないくらいハッキリ伝えているのに通じないとか、なんでそんなに俺の話を聞かないんだ?

そうやって皆が自分のことを認めてくれないのが、本当に辛い。

逆に怪訝な顔をされたり、ムッとした相手と言い合いになることも普通にある。

そして言い合いになると、ついついこちらも必死になってより強い言葉や口調で応酬する。

言って分からなければ、その場で行動や態度という形で分からせようとする。

それくらい、自分のことを他人にわかって欲しいのだから人間が嫌いな訳がない、むしろ大好き。

でもどういうわけか周囲から

そもそもあの人は人間が嫌いなんだな」

と思われていたり、場合によってはハッキリそう伝えられたり、意味がわからない。

それでまた落ち込む。

ついには、仲が良いと思っていた相手から突然無視され、そういう酷い態度を咎めたところからまた口論になり、結局喧嘩別れ

そんな後味の悪い幕切れが、これまでの人生で何度もあった。

信じていた仲間に裏切られるのは一番しんどい


以上の話に目一杯共感したお前に、この際だからハッキリ言っといてやる。

お前、パワハラも大概にしろよ??

周囲から見たお前は、ヘイトを振りまくパワハラ魔王以外の何物でもないから。

なんて伝えたところで理解できないor認めないだろうから、そしたらもう一人で野垂れ死ねばいい。

言いたいことはそんくらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん