2022-12-24

クリスマスからって、アリバイ配信は良くない文化

女性Vtuberを中心に、クリスマスに予定がない事を証明するための

アリバイ配信みたいな企画結構増えてきた……

だけどさ。

クリスマスを共に過ごす恋人はいませんよ? ってアピール必要か?

せっかくバーチャル仮想の)アイドルなんだし、演者リアルプライベートまで献上しなくてもいいでしょ。放送してる間の楽しい時間だけを共有できれば満足なんだが。内心で密かに想いを寄せている恋人がいようがいまいが関係ない。愛がファンタジーだろうと楽しませてくれようとするタレント気持ちリスナー応援したい気持ちは疑いなく実在する本物の感情だ。推させてくれるきっかけをくれて、推させてくれるなら、もうそれで十分だよ。

…こう思ってるのは俺だけじゃないはず。

アイドルクリスマスアリバイ配信をする風潮は、後輩たちに悪い影響を与える良くない文化だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん