2022-12-20

35手前になると、一部の女が変身する

これらが揃うと、女は「スピ」に走る。この中には普通のスピ(江原みたいなやつ)に加えて占い風水も含まれる。

20代までに培った承認欲求を抑えることができずに、ただ仕事では自己実現できる芽がない時に「自分他者と違う」という根拠のない自我非科学的な何かに縋り始める。

ここに彼氏や夫がいると、諌めてくれるため悪化することは少ないが、独身場合ストッパーがいない。高い授業料払って、SNSで客寄せしている素人ヒーラー占い師のサロンに足を運ぶ。

行き着く奴はヒーラーから授与された民間資格を携えて自分サロンを開き搾り取る側に回る。もちろん、ほとんどは失敗する。かりに成功してももう一生、普通側にはもどってこれない。

カルト宗教マルチ、反ワクチン集団と何も変わらない事を死ぬまで気づくことはないだろう。ある意味幸せなのかもしれない。

  • へー面白いな。 てっきり子育て始めて神秘体験とかしてスピおばさんになるのかと思ってた。

    • 子育てがうまくいってない人ははまる。後シングルマザーもはまる。

  • 草 昔モテたんだろうなっていう翳りが見えてる美人30代後半って、プライドの高さも相まってよくわからん方向に行くよな 頭いいのよ感を出そうとして馬鹿なシンパを釣るけど、単に若...

    • スピにはまった親衛隊みたいなオッサンつかまえて、太客化させてるのはみたことある。まあ水商売と一緒だよね。

    • でも、あの手の小綺麗なおばさんでスピ方面行ってる人って、なぜか結婚できるんだよな。 その取り巻きとか弟子の地味なブスは結婚できないけど、信者持ってる女は結婚もできる。不...

      • そういうのは夫がプロデューサー 金儲けで繋がってる んで晴海フラッグとか住んじゃう

  • 35手先まで読み切るとかすごい棋力だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん