2022-12-18

kiti

鉄道関連ニュースに対するコメントって鉄道業界人間業界内部視点での見解一方的に主張してるように見受けられるもの結構ある。

たとえば今回の件は設備の不備であって復旧作業一生懸命やっているからと批判を免れるものではない。

相対的に大多数であるはずの顧客感情に近いコメントでGood/Bad比率が同程度であることから鉄道業界人がネットニュースコメントに特段の注意を払っていることがよくわかる。

JR東海がということではなく他の鉄道業界にも通じるシンパシーというか、特殊風土があるんじゃなかろうかと思っている。

元駅員の知人は「風通しの悪い業界」と言っていたし、自分達を客観的評価できていないのかもしれません。

まり鉄道関連ニュースのGood/Bad比率はあまり参考にならないでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc55b71c28cbdd061d343a185cfdd37f4d3f2020/comments

めずらしくマトモなヤフコメおすすめトップにきている

ヤフー運営きもい鉄オタにうんざりしているのがよくわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん