2022-12-14

残業すんなよって言ってるのに残業するから残業代払わないよって言ったら問題になった

社内規定でも「残業を行う場合は事前に上長残業時間と内容を申請して承認を得ること。これを得ない場合は、時間外での社内活動労働時間と見なされない」という規定があるのに、労基に駆け込むだのなんだのガタガタうるせぇ。

しかも、やってることは応答が悪い部署データを渡さないから、紙で保存されている何千枚とある帳票を一枚一枚めくって数字手入力する作業時間無駄からデータで出させろって何回も言ってるのに「言っても出してくれない」の一点張りメールに俺をCC入れて催促しろって言って返事はするけど結局しない。なんだこいつ。

このことが問題になってその部署に連絡がいってそこの上長が出てきたんだけど、一番最初の打ち合わせの時にそういうことを言われた気はするけど詳細なデータ内容についての情報がないので放置していた。必要なんだったらまた声をかけてほしかった、みたいなことを言われて、催促もしてねーじゃねーかってなって頭を抱えてる。

何千枚とある帳票めくってシコシコ数字打ってたこ自体は苦行は苦行だっただろうとは思うけど、そんな苦行しなくていいって何度も言ったし、解決方法の指示も出したのにそれを無視して勝手に残ってその分の金を出せは通らんよ。

最終的に社長判断で労基に行けってことになったけど、労基がどういう判断を下そうともうこいつの面倒見る気にならん。さっさと辞めてくれ。

  • 業務遂行能力が無いのが明らかなのに、無理な仕事をさせるのはパワハラ。 データでもらって流し込む仕組みを作るのはお前がやれ。 そいつには、流し込んだデータと紙の帳票の整合性...

    • 「業務能力が著しく劣り、または勤務成績が著しく不良のとき」 は解雇理由になるぞ。 民間企業は営利団体であって、無能力者の介護施設ではないぞ。

  • 若手の頃の俺に似てるな。 そういう人って「作業工程を頭の中に描けない」か「描けるが一か所でもひっかかりがあると動けない」のどっちかやで。   他部署にデータでくださいって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん