2022-12-13

ネットお祭りの楽しみ方

ここ数年、火柱が立っては消え、また立っては消えを繰り返す異常な世界ですが、そんな世界も楽しみましょう。

まず重要なのは傍観者になることです。見世物小屋の観客になりきりましょう。当事者同士が戦うさまはまるでコロッセオ

だんだんと観客もヒートアップしてきて、観客同士で戦い始めます。血によってますね。

ここで自分も参加するのは愚策です。意地でも傍観を貫いてください。大事です。

片方に有利な情報が出回ると片方に所属する観客たちがシュン…となる様を見てギャハハと笑うことが重要です。

両方の陣営がシュン…となったり、イキリちらしたりする様子を見られるのが傍観者のいいところです。

ただし間違っても発言してはいけません。ギャハハは内心に留めておいてください。発言してしまえば第3勢力として、この戦いに巻き込まれしまます

言ってしまえば俺はもうこの戦いに巻き込まれしまった。こんな日記を書いてしまった時点で俺はもう血によった獣、気持ちよくなりたいモンスター。同じ穴のムジナ。

「傍から見てるぶんにはおもしろい」とか書いてしまブクマカも結局同レベルなのだ。俺と一緒だな。

この欲求に逆らい、今でも口を噤むブクマカには称賛しかない。お前らこそはてな良心であるありがとう

  • ふふふ、そうだね ところで、このタイミングで鎮火して耳目を集めなくなって得するのはだぁれ?

  • ・初心者 炎上に加担する、擁護する ・中級者 炎上の馬鹿らしさを説く ・上級者 傍観する、空を仰ぐ ・解脱 感知しない、今日の夕飯何にしようかな

  • 後方腕組み傍観者ヅラ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん